玉手箱というよりパンドラの箱G
玉手箱というよりパンドラの箱G
色々とあるわなあという漢字の雑記というか黒いつぶやき ブロとも限定
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2009/03/25 # [ 君主 ]
公式のキャラクターイラスト一新
君主3周年記念でキャラクターイラストが一新されるそうです。
ソースはこちら。君主online新イラスト公開!

 絵柄がぜんぜん違うから別の人に依頼したんでしょうねえ、日本の絵師は金がかかるから韓国で発注したのかな。まあその辺は大人の事情かもしれませんが。

 カラーでこまかしてる感じがする、画力ははっきり言って新しい方がない気がするなあ。
 今さら名前付いてもなあと思ってしまうのは、前の絵師さんの絵が好きだったのもあるかも。特攻服いもだけど、いらんところで雰囲気作り台無しにしてる……てのは言い過ぎでしょうか。ふむふむ。
あの会社はこれだから……
ソフトバンクが就職活動の学生に営業させてるんだとか。ソース元はこちらソフトバンク:携帯契約、就活学生に「営業」 厚労省調査
 元々、ソフトバンクとかマイクロソフトはえげつない会社なので好きじゃないし、こういうことやってもおかしくないよ、あの会社はと思ってしまうので呆れてるわけではないけど、なんですかねえ、大企業でも酷い会社が色々と有るという一例ですな。やれやれ。
今更の話題
一年以上前の年末話です。以下は、実際に新聞記事の裏記事に載せた物だったりします。今更だけど貼り付けてみたり。本気でやられたなあと思ったんです、あんとき^^;。

遍吟通信一生の不覚。(大げさ)

 こんにちは【遍吟通信】こと【ぺんぎんつうしん】Iriaです。

 リアルタイムなお話です、コネタで年越し記事を書くべく、SS加工をしている合間に、ちょこっと息抜きしていました。

 息抜きにプチコミを遊覧し、たまたまいつも素敵なプチコミを書かれてる『Grenda』さんのサイト『魔界』を覗いておりました。

 日記を最後まで読み進んでいくと、マウスを持ってた手が停止ました。お恥ずかしながら白状致しますと、同じようなネタ考えて試行錯誤してたところでして、私の書きかけで停滞していたものより、よっぽど洗練されて楽しい12支が……。

 ま、まいりましたとモニターに向かって呟いたのは秘密です。脱帽です。歯が立たないので別のネタ考えることにします。

 プチコミというブログサイトには君主ユーザーが結構居て面白いブログも色々と有ります。本家サイト以外からはなかなか取っつきにくいですが、ちっょとした小旅行が出来るかも。

 興味の有る方は是非見に行ってみてくださいな。裏記事こぼれ話でございました。

 それでは、良いお年を。

君主新聞再開決定
君主新聞再開決定したそうな。
君主新聞再開決定
モチベーションの為にもまた応募してみますかねえ。
ネタがあんまり無いけど……そもそも当選出来るのだろうか。
やりたいことはあるから、やれるといいんだけどもねえ。

歓迎というかこんだけ待たせてやっとかという気分ですが……

いや、むしろ。再開しないもんだと見切り付けて
ファンサイトで新聞立ち上げかけた今、このタイミングで!
てのに陰謀を感じます、はい(笑)。


旧公認新聞復活 遍吟通信社
とりあえず、バックナンバー3号までアップしてファンサイトに登録してみました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~amx117/
画像をどう貼り付けるかが課題だけど、気長に試行錯誤してやっていきます。
新作はまだ先かなあ、ちょいと年度末でばたついてるもので、はい。
安否確認
 久しぶりの日記です、ここん所仕事、家庭のこととかやたら忙殺されてます。インしてもあんまり動けない日が続いてたり、疲れて狩りとかあまりして無いなあ。

 いやなんか他のゲームに浮気している説とか有るらしいのですが、まったくしとりません。
 んな暇有ったら君主ですり減った資産回復の為に狩りしてます、はい。


 せめて新聞関係と、君主してみてのライナーノートみたいなのは作りたいけどなかなか時間と気力が……。ま気長に用意してみます、はい。




