玉手箱というよりパンドラの箱G
玉手箱というよりパンドラの箱G
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更なので公開 第五回君主選挙出馬公約
カズハ君主誕生したようですね。おめでとー。
今更ですが、なんかの役に立てばと思い、幻になった出馬公約を貼り付けておきます。
時間無かったので、基本的に前回の公約を改良案かな。
短期暫定政権て構想も基本かも。

立候補の際の公約★

◆スローガン 
 ゲームを楽しむ支援を、静かなる政権で。

◆立候補理由というかメモ

 ヨウギクに、なるべく公正でまともな施政をするため。安定したサーバーにして、新規参入しやすい環境を作り出したい。
 二度出るつもりは無かった&記者と二足のわらじを履くつもりはなかったのですが、諸般の事情で出馬する事に致しました。おそらくこれが最後の出馬と思います。

◆四つ葉の配布

【1】国配布
【2】公式のイベントにてランキング入りした人に配布
【3】政権公認イベントに対して後日配布

 の三種類の配布です。現実時間10日スパンで配布します。1000枚の内訳ですが、

【1】の国配布について

 1日100枚四つ葉が君主に送られてきますので、10日に一度、タカザト以外の開国してる国へ30枚ずつ配布します。
 立候補時点では開国が23ヵ国ですので今のままですと690枚を国配布の予定です。

 四つ葉の使い方、国民への配布に関しては各国にゆだねますが、なるべく国民に渡してあげて頂きたいと思います。
 なお国民数が現在激減している国、国民に四つ葉が殆ど届いて無いという報告がある国で改善がみられない場合、配布数の削減も検討致します。

 追加配布として後述する2と3の配布形式で四つ葉余剰分が有れば、国配布に回したいと思っています。

【2】の公式イベントのランキング入りした人に配布について

 黒の軍団イベント、運営がたまにやる黒の軍団襲撃イベントのランキング入りされた方は各人に一律四つ葉一枚を配布致します。

【3】の政権公認イベントにて配布(1と2の配布で余った分を運用、まだ余る場合は1の配布に追加分として再度回します。)

 今政権では、国、ギルド、個人問わずイベントをやって頂ける方、イベントの持ち込みを広く募集致します。
 持ち込んで頂いたイベント企画を審査させて頂きまして、公共性があると認める物や、評価出来るイベントであれば、公認イベントとして応援させて頂きます。
 不正を働ける余地が大きいイベントは公認には致しかねる場合がありますのでご注意下さい。

 そして公認イベント毎に有る程度の四つ葉を支給致しますので、例えば


 ▼○○製造大会、ハイアンドロー大会等、有る程度競技性のある大会の商品として
  
 ▼○○勉強会、○○講習会等参加者に対して最終的に抽選等公正の方法で配布

 ▼国合意で行った戦争イベントの慰労品、商品として配布

 ▼ギルド戦、PVP大会などの商品として配布

 公正な競技制のあるイベントの商品として等、参加者に支給して頂ければ幸いです。
 無論全員に配布は無理と思いますので、
とか、イベント参加者になるべく公正に四つ葉が行き渡る条件があると認めれば、
 
なお、大変申し訳ないですがイベント主催者、運営者、イベント実行に当たるサポート役等イベントの一参加者以外は四つ葉受け取りはご遠慮下さい。
 あくまでイベント参加者の方に四つ葉が行くようにして頂きたいと思います。
 
 なお、君主の現実の仕事関係上その日のうちにイン出来ない場合には配布日が翌日等にずれる事はあります。

 なお、四つ葉はマーケットに流して売ったり個人商店で売ったりする予定はありません。

 無所属で四つ葉が欲しい方は、国に入国をしたり、政権公認イベントに積極的に参加して受け取るチャンスを狙ってみて頂ければ幸いです。

■人事

 ◆五大臣の採用

  君主から有望と思える人材を大臣に指名して起用致します。 不足分は大臣公募、面接での採用も検討しています。

 ◆羅眼隊、白十字隊の採用

  過去の活動経歴、人となり等を鑑みた有為な人材を政権でスカウトするのを主体にします。人数が不足すれば公募なども検討。以前政権執行時人数不足で有った反省を取り入れ、なるべく多く集めるよう努力致します。

■政権関係者への給与

 君主、大臣、裸眼隊、白十字隊いずれも無給。名誉と服のワープ機能が報酬です。
 任務中意外にも服の着用は認めますが、着ている際は公人の自覚を持った言動をお願いいたします。
 四つ葉の送料はちょっとかさみますので、例外的に必要経費として君主給与から回させて頂きます。

■君主・大臣席の設定

 ◆君主設定 
戦闘、製造ボーナスは2週間毎に変更。
1/ 戦闘22時 製造23時
2/ 戦闘16時 製造17時
3/ 戦闘22時 製造23時
4/ 戦闘 9時 製造10時
5/ 戦闘22時 製造23時

君主DAYなどの際はなるべく柔軟に時間帯変更する予定。

 ◆朱雀官設定
  貿易商人買取率75%
  マーケット引き下げ率3%
  貿易関税 なし

 ◆玄武官設定
  職人支援金設定 100%
  製造% 一律15%とし、週替わりで1つだけ25%とする

 ◆青龍官設定  戦争時間  60分

 黒の軍団イベントは週末を主体に、曜日固定ではなく、午前・午後・夜間でローテーションで開催出来るだけ開催。現在開催日案は調整中。日程は事前告知致します。

 ◆白虎官設定

  国民数 100人
  国の最大商店数 40 
  新規ユーザーボーナス 100万Q
  白十字隊は定員一杯まで採用予定

 ◆ 麒麟官設定
  スチール回数 5回
  容疑者判別時間 100秒
  容疑者収監時間 60分
  裸眼隊は定員一杯まで採用予定

■迷惑なテロ行為について
 対処します。

■マクロ対策について
 なるべく善処しますが、正直政権で出来ることは少ないです。マクロに関しては一般ゲーム参加者からもどんどん運営に通報して頂ければ幸いです。

■告知や宣伝 

 字幕放送はもとより、ささやかな政権ページhttp://ygk.rakurakuhp.net/を利用し、積極的に使って周知不足解消を目指します。
 また公式新聞にも告知や宣伝の協力をお願いしたい考えです。他にも使えることがないか模索中です。

■イベントについて

 製造勉強会、初心者説明会、貿易勉強会、ギルド紹介イベント、国紹介イベント等を計画しています。
 国主体、ギルドや個人主体でイベントの持込をどんどん持ち込んで頂ければ幸いです。政権として応援出来る所はさせて頂きますし、他にも政権の突発イベントもあるかもしれません。
 
■過疎化対策

 他サーバーも含めて新規者は少ない状況。 システム改変等で引退が増えている現状、Nドアーズからの新規参入に対するてこ入れも微妙。

 という現状を考えますと、君主の任期が2ヶ月程度?ときわめて短いのもあり、正直申して、即効性のあるカンフル剤になるような有効な手だては難しいと思います。
 まずは、魅力的なサーバーとしてヨウギクに新規者が来たくなるようなサーバーの安定と平穏を作り出す事を主眼とし、ヨウギクの延命と発展を生み出す下地になればと思います。 
 
■最後に。

 以前同様、アクティブな政権ではないかもしれませんが、ヨウギクに安心出来る政権を求めているなら、是非とも支持をお願いいたします。
 当然の話ですが、公私混同するつもりはありません。公人の自覚を持ってしっかりとした施政を行えればと思います。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
"φ(・ェ・o)~メモメモ
立候補する予定はありませんが・・・!
2009/05/31(日) 00:38:12 | URL | byxanavi (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。